• ホーム
  • ツイトレ検索で注目のツイートが分かる?トレンドを知ろう

ツイトレ検索で注目のツイートが分かる?トレンドを知ろう

2019年07月17日
パソコンでインスタグラムを見る女性

ツイトレはtwitterでトレンドになっている話題のことで、ネット上で検索をかけるとたくさんの注目されたツイートを見られるサイトが出てきます。たくさんリツイートをされるとツイトレで取り上げられることもあり、キーワードで検索することも可能です。いいねが多いツイートは取り上げられやすくなるので、あらかじめキーワードを検索しながらリツイートをしていくことがポイントになります。

twitterでトレンドになっているツイートは、基本的にいいねの数も多いので、わかりやすいことが特徴です。twitterで話題になるとリツイートされますし、他のSNSでも取り上げられる数も多くなる可能性があります。ツイトレを検索する場合、話題になっているものを知りたいケースが多いです。ツイートされたものが動画であれば、再生数の数によってトレンドになっていく可能性があります。一般のツイートでは、いいねの数の多さが指標になっていますが、それがツイトレとして取り上げられることもあるので、あらかじめ考えた上で、話題性の高いトピックを選ぶことが大切です。

キーワードで検索すると出てくるのがツイトレ速報ですが、視聴回数の多い動画や普通のツイートがコメント付きで掲載されています。ここから投稿者を閲覧しにいくことができるので、さらに楽しい動画を楽しむことも難しくありません。これはtwitterのアカウントでもあるので、ツイトレ速報をフォローしておくことで、つぶやかれたらお知らせが来るようになります。まとめサイトでもツイトレについてまとめられているので、総合的に内容を知りたい人に向いていると言えます。

twitterトレンディーというサイトでは、注目されている投稿を掲載していて、そこからアカウントへ行くことも可能です。新しくフォローする人を増やしたい時などは、ツイトレから検索して行くと、さらに良いツイートを楽しむことができます。女性向けの情報が多くレディースファッションやメイクの話題が中心になっているので、若い女性から大人女性まで女子力を高めるための情報収集に役立ちます。取り上げられるツイートはリツイートやいいねの数で決まっているので、自分の投稿も掲載される可能性があります。サイトで見たという閲覧者も増えるので、そこから新規のフォロワーが増える可能性が出てきますし、日付や新着順で並べ替えも可能なので要望にそった形で利用することができます。