• ホーム
  • 全国の「インスタ映え」を狙えるおすすめスポット10選!

全国の「インスタ映え」を狙えるおすすめスポット10選!

2019年06月13日
パソコンを使用している女性

instagramではインスタ映えするフォトジェニックな写真を投稿することがメインとなっていますが、加工をする必要がないスポットも存在します。その中から10選を紹介します。

インスタ映えを狙えるスポットはまず、品川にある水族館・マクセルアクアパーク品川です。マクセルアクアパーク品川では水族館には必ずいるクラゲもいて、幻想的な照明があり訪れる人を魅了するだけではなく、フォトジェニックな写真をたくさん撮ることができます。

十和田市現代美術館も閲覧者を惹きつける写真を撮ることができるスポットで、十和田市現代美術館のメインである大きなおばあちゃんやフラワーホースが有名です。所在地である十和田市のまちづくりのための一環で、アート十和田の中核として存在しています。屋内、屋外ともにたくさんの現代芸術作品が展示されていますが、無料で入館できます。一部を除き、ほとんどの作品が撮影可能なので、たくさんのフォトジェニックを撮影・投稿することができます。

トマム雲海テラスには雲海を楽しむことができるスポットがあり、絶景を撮影することが可能です。またそこへはゴンドラで移動するので、さらに広がる自然と出合うことができます。タグ付けされてさらに有名になりつつあるトマム雲海テラスには、写真を撮るために足を運ぶ人もたくさんいます。

ロックハート城はヨーロッパの古城をイメージしたパークで、海外旅行をしているような写真を撮影することができます。おとぎの国に飛び込んだようなフォトジェニックを撮影することができるのも、ロックハート城ならではです。

宮沢賢治童話村では白鳥の停車場があり、不思議なグッズがたくさん並べられています。この世界観を楽しみたい人は、たくさんの写真を撮るために宮沢賢治童話村に足を運びます。

名もなき池は、通称モネの池と呼ばれていますがインスタ映えする写真を撮影できます。まるでモネが描いた睡蓮を再現しているような池なので、それを撮影する目的の人もたくさん足を運んでいます。名もなき池は岐阜県にありますが、一度は立ち寄りたいスポットの一つになります。

亀岩の洞窟では蛍が有名ですし、ハートの光が出現するためそれがフォトジェニックになっています。温泉もあるためたくさんの目的を持って訪れる人が、亀岩の洞窟にはたくさん存在します。

日本三景の一つである松島は、宮城県の中でもとても人気があるフォトジェニックなスポットになっています。松島は季節によって様々な面を見せてくれるので、リピーターが多いことでも知られます。

福島海洋科学館には海底トンネルがあることで知られていますが、中から撮影することでとても綺麗な写真を撮影することができます。

イルミネーションでは、夜の東京ドイツ村がおすすめです。まるで海外のようなロマンチックな写真が撮れるインスタ映えスポットとして人気があります。